HOME >  お近くのお客さま窓口 >  秋田南支店  > 秋田南支店ブログ

秋田南支店:支店ブログ

2020年07月01日超簡単ピクルス!

ÅIŠm”F—pai

こんにちは、業務グループの佐藤です。



7月に入り、日差しが強くなってきていよいよ夏本番となって来ましたね。


暑さで食欲不振になったり、体の不調に悩まされたりしていませんか?


そこで、最強で超簡単な料理?とまではいきませんが


心と身体には、とても助かる食べ物ピクルスを紹介します。



材料


 野菜ならなんでもOK!


・きゅうり


・トマト


・人参


・大根


・みょうが


・パプリカ・・・などなど



ピクルス液


・お酢      1カップ


・水       1カップ


・砂糖      大さじ5


・塩       小さじ2


・ローリエ    2枚


・にんにく    1片(スライス)


・黒コショウ   20粒


・鷹の爪     1本(スライスでも可)



作り方


    1.ピクルス液の材料をすべて鍋に入れて、火にかけて煮溶かす。


    2.好きな野菜を切って、漬け込めば出来上がり。



*ポイント


 パプリカやカブなどは、サッと茹でる。


 ミニトマトは、楊枝で穴をあける。


 

tirasi2

食べるだけで医者いらず!



ピクルスの効能


    1.疲労回復・・・・・・・乳酸やピルビン酸などの疲労物質の分解


    2.食欲増進・・・・・・・味覚と嗅覚を刺激して食欲をコントロール


    3.消化不良の防止・・・・胃液の分泌を促し消化酵素のはたらきを活発


    4.ダイエット効果・・・・脂肪分解の役割を持つ酵素リパーゼを活性化して悪玉コレステロ-ルを


                                        分解


    5.便秘解消・・・・・・・有害細菌を減らして腸内を活発


 

まだまだありますが、このようにお酢は身体にいいこと尽くしですね。


 

 

ところで、ステイホーム中お家の片付けに励んだ方は多いのではないでしょうか?


毎日使用するコンロ周りのお掃除に四苦八苦していませんか?


チラシ


上記のようなラクラク法があり、必見ですよ!


私も掃除をする際は、バーナーキャップは歯ブラシで、酷い汚れのごとくはぬるま湯に


重曹を溶かしてつけ置き洗いをしています。



他にも“おうちのお掃除”のお悩み事がありましたら


お客さまサービスグループの担当者まで、お声をかけて下さい。



戻るページトップへ