HOME >  お近くのお客さま窓口 >  郡山支店  > 郡山支店ブログ

郡山支店:支店ブログ

2016年07月26日現場リポート ~その①~

みなさん!こんにちは。(^^)

 

今月は、お客さまサービスグループ所属・高橋が担当させて頂きます。

高橋

 

今回は、私達が日々行っております作業について、少しではありますが、ガス器具の設置や交換につ

いて紹介させて頂きたいと思います。(`・ω・´)

 

ガス器具の中で一番知られているのは、やはりガスコンロではないかと思います。

 

~テーブルコンロの設置~


 

アパートやマンション、戸建住宅でも最初はこのように↓

コンロ①

 

何も設置していない状態だと思います。(^^)ガスの元栓はありますよ。

 

あとは、

コンロ②

 

乗せて、後ろのガス栓と結ぶだけです。(*´∀`*)設置時間は、点火確認も含めて約10分くらいです。

意外と簡単なんですよ。

 

すでに設置されている場合は、最初に本体を取り外してから設置になりますので、約20分から30分

くらいかかります。

 

このテーブルコンロについては資格や工具など必要ありませんので、お客さま自身で交換していただくことも可能ですが、当社であれば設置から点火試験まで全部行いますの、お気軽に御問合わせください。

 

(*´∀`*)

 

~ビルトインコンロの場合~


 

続いては、ビルトインコンロの取付について紹介します。

 

マンションや戸建住宅では、上記で紹介しましたテーブルコンロとは別に、はめ込み式の

ビルトインコンロがあります。

ビルコン①

テーブルコンロは、置台の上に設置しますが、ビルトインコンロはこのように設置してあります。

 

 

工事に関しては、現在設置してあるコンロを外し、

ビルコン②

コンロ回りの油汚れを掃除します。

 

 

ビルコン③

その後、本体をはめ込んでから微調整を行い、天板を取付けます。

 

そして最後に、ガスを接続し、漏えい検査を行った後に点火試験を行います。

 

作業時間は、約1時間~1時間半程です。

 

交換するお客さまからは、「時間はどれくらいかかるの?」という声をいただきますが、半日もかかることなく完了することができます。(*´∀`*)

 

 

ガスコンロはもちろん、

 

ガス給湯器や

給湯器

小型湯沸器

湯沸器

等の各種ガス器具交換も行っており、

 

現場確認及び見積りは無料でさせて頂きますのでお気軽に御問合わせください。

 

(*´∀`*)

 

さらに現在!


ガスだね

やっぱりガスだねキャンペーン中!


対象機種ご購入頂いたお客さまへ応募はがきをお渡しております。

ハガキ

必要事項をご記入して頂き、当社でお預かりし、発送します。

 

抽選で豪華賞品が当たりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

↓お問合せ先はコチラまで。

東部液化石油株式会社 郡山支店


郡山市大町2丁目17番4


024-933-4191


 


東部液化石油株式会社 郡山支店 白河営業所


白河市新白河3丁目98番地 


0248-22-8860


 

 

最後となりますが、暑い日が続くこの季節、熱中症にならない様、みなさん体調管理には気を付けて下さいね!

 

また次回のブログもお楽しみに!

 


戻るページトップへ